Setsugaのブログ

気に入った物は複数買いして使い倒す。 愛着心と興味心の強い主が満足の行った商品の紹介や、レビュー。 気になる変な商品のご紹介をしていければと思います。 よろしくおねがいします。

isai Beat LGV34 4週間使ってみた(電話編)-補足 part2-

 

前回ご紹介時、

(こちらでは音声は大変クリアに聞こえますが、

 相手から、今まで聞こえた傍にいる猫のぐるぐる音が聞こえなくなった、

 猫の鳴き声が聞こえなくなった

 との情報があります。猫自慢したい人は機種変更前にご確認ください)

 

と記載したのですが、どうやら、

『「Quad DAC」搭載』か『au VoLTE』の影響

ではないことがわかりました

 

すみません;

 

正確には上記搭載の影響で、

さらに、「切り替え可能」といった方が正しいでしょうか・・

 

setsuga.hatenablog.com

 

 

「通話設定」の「その他」「ノイズリダクション」

この機能をOFFにすると、通常の携帯電話同様、猫様の声もばっちり

周囲の雑音も全拾いします(笑)

 

    f:id:Setsuga:20170420162931p:plain

 

基本はONで良いでしょうが、猫自慢したい方はこちらの設定をOFF

にして頂くと、相手の方に癒しを与えることができます。

 

猫様以外にも、お子様の声や、その場の雰囲気を伝えるのには

OFFのほうが聞こえるでしょうねー

 

ON・OFFでここまで違うのかという程威力を発揮します。

 O N:手元に持ったスーパーの袋のカサカサ音も伝わらない

     足元でTVボリューム20以上で鳴く猫の声が伝わらない

 OFF:猫のごろごろ音まで伝わる

 

この機能・・相手によって使い分けたいです。。がそれは無理な注文でした。