Setsugaのブログ

気に入った物は複数買いして使い倒す。 愛着心と興味心の強い主が満足の行った商品の紹介や、レビュー。 気になる変な商品のご紹介をしていければと思います。 よろしくおねがいします。

isai Beat LGV34 7週間使ってみた(カバー編)ついで

isai Beat LGV34

 

isai Beat Quick Cover/Titan

「時計表示・受話操作・音楽再生も!窓から操作する純正ケース」

 

このブログで一番読まれているのが

 

setsuga.hatenablog.com

 

  だったりします。

 皆さん実は「ぺらい」のお好きですねm

 

 1ヵ月半使ってみて。の

 ついでのレビューをしてみようかと思います。

 

裏返して利用

  セカンドスクリーンとカメラの位置が同じため、

  カバーを裏返しての撮影が可能です。

 

 が、

  ぺらいので、自分で折り返したのは、

   LoppiQRコードかざしたときと、

  他1回のみです。。

  なので、基本カメラ撮影時、

  左側でカバーの蓋がぺらぺらしてます。

 

  他者含め、5回ほど裏返ししましたが、

  最初の1回目に裏返した瞬間から

  開閉時の閉まり悪くなっているので、

  回数重ねるとオートスリープ機能が喪失される気がします。

 

オートスリープ機能

  こちらは大変優秀です。

  さすがにカバーをつけた時の設定ができるだけあり、

   ・鞄の中で電源ボタンを押してもサブディスプレイが動作しない。

   ・鞄から取り出し利用すると動作する。

  と、少しの差でも感知してくれます。

  

             f:id:Setsuga:20170509060547p:plain     f:id:Setsuga:20170509060555p:plain

 

 

  動画撮影中でも、ケースを閉じると

  自動で動画撮影が終了し保存されます。

 

 

  ペットの動画を撮る際等、

  停止ボタンを押すよりも早いので楽かもしれません。

 

  ただ、

  Lineが届いた瞬間も、

  動画撮影が終了し、自動保存されます。

  (本体のシステム面の話なのでケースとは関係ないですが

   結構ウザぃ機能だったりします

使い心地

  開閉さえしなければ、

  抜群の機能性で大変気に入っております。

  セカンドスクリーン(サブディスプレイ)等々の

  機能を最大限まで引き出します。

 

  開閉すると・・

  慣れるまでは「ぺらーい」と呟きたいカバー様です。。

  慣れてしまえば、電話時やサブディスプレイ利用時本当に重宝です。

  

  ただ。。

  

  もう少し落下に強くしてほしかったなー。。

  落下すると第一衝撃をカバーが吸収し、

  第二衝撃でカバーが開いてスライディングするので、

  落下だけは注意が必要です。。

  

  カバーそのものは、

  第一印象では、傷が目立ちそうな印象でしたが、

  鞄内で、がま口部分と擦れても、擦り傷もつかない強度です。

  本体の取り出しも、ハードカバーと違い、

  シリコン風なので壊れる心配がなく、簡単に着脱できます。

  誤ってカバーが外れることもありません。

  今のところついた傷は以下の、落とした時の傷だけかな?

  それも目立たないです。

 

                 f:id:Setsuga:20170509060559j:plain

  

補足までに・・

  友人達に価格を伝えずに

  見せ、触れて、カバーを外し

  いくらだと思う?と聞いた感想。

  

  「純正でしょ?端末専用でしょ?

    うーん。

    2,500円!」

  

  だそうです^^;

  実価格いうと驚かれること間違いなし!!

  

 それでも私は愛用します!

 isai Beat LGV34を使う限りは必需品かな・・