Setsugaのブログ

気に入った物は複数買いして使い倒す。 愛着心と興味心の強い主が満足の行った商品の紹介や、レビュー。 気になる変な商品のご紹介をしていければと思います。 よろしくおねがいします。

特選~文房具~使ってみた1

4月も2週目に突入しましたね。

新社会人の方はそろそろ

会社規約の説明が終了したり、

眠たい交通安全運転のDVD鑑賞やテストが終わったり、

森●学●的な研修施設に行ったり帰ったりしているのでしょうか・・

 

今回は、

12年の社会人経験で、こだわっている

「文房具」

掲載してみました。

 

小さいものばかりですが

どれも侮れない優れものです。

 

会社支給品蹴ってでもこちらを推します。

 

消しゴム”pilot パイロット クリーンレーザー(non塩ビレーザー)”

 

本当に小さくてすみません。。

でもコレ本当にスゴイんです。

 

これの青いはよく見かけますよね?

緑はなかなか市販では手に入りません。

ので、新入社員時文具屋でダース特注買いして今も使ってます(笑)

 

青いのは「軽く消せる!消しくずがまとまる!」をウリにしています。

クリーンレーザーは、「環境にやさしい」をウリにしてます。

が、正直よくわかりません(汗)

 

では何が良いのかというと、

<<推し部分>>

   ・軽く消せる!消しやすい!

   ・消しくずがまとまる!

   ・割れない

   ・まと丸くんよりすごい練消しができる

    =消しくずが散らばらない

   ・他に使っている人がいないので、失くしても帰ってくる

 

 2つは青と同じウリなんですが、使い心地は天と地です

 消しくずがまとまる2回書いちゃうくらいにまとまります。

 

 大体1回じゃ消えないですよね?特に広範囲とか・・

 数回往復してる間に出た消しくずを消しゴムが回収しながら

 消してくれるので最後に、消しゴムについた練消しを回収するだけで

 ごみ処理完了です。

 

 で、消しくずがまとまるということは、、

 MONOとか、青いのみたいに、硬さがある消しゴムによく起こりがちな

 使っている途中で消しゴムが割れる。分離する。手が痛い。

 が起こりません。

 いろいろな商品を試しましたが、製図用にも愛用できる一品。

 

 デジタル時代なのに、新人研修時とかは結構アナログ作業多いですよね。。 

 中には、メモ用と清書用でノートを分けて添削までされるとか・・

 

 ただ、教えて貰うからには必ず使う内容が書かれたノートです!

 今後何度も読み返すことを考えると、きれいに残しておきたいですね。

 

ボールペン"サラサドライ"

     ゲルインクボールペン サラサ ドライ (0.4mm) ブルー JJS31-BL 【 5本】

   ノートとかメモとかは、会社支給品なり、愛用品なり

   お好きなものを使って頂いて・・

 

   社会人にもこれから履歴書出す人もすべてのひとに

   お勧めしたい!!

   初めて使ったときは感動です。

 

   特に履歴書。

   1文字擦れたために、書き直しとか。

   コレ使うともう起こらないです。

 

  乾燥時間は当社従来品に比べ約85%短縮しました。

  

   本当にその通り。

   書いて擦れたことありません。

   スケジュール帳でも裏写り、擦れ、手に付く、対ページに付く。。

  一切なし

   

  字を書く事に苦手意識のある方いませんか?

   ペンを変えるだけで文字は変わります。

   私の場合

    ・字をうまく見せたいときは0.7mm

    ・手帳等は0.4mm

   と使い分けています。

 

  お高いペンや、趣味ではSAILORの万年筆等使いましたが、

  仕事ではこちらが格別お勧めです。

 

いつどんな時に呼ばれるかわからない新社会人だからこそ、

ペンとメモ帳と印鑑は必須ですね。

 

ここまでのお付き合いありがとうございました。